ブログ

トップページ > ブログ

手首について。

こんばんは。
先月の鎖骨に引き続き、今日は手首について書いていきます。

手首は一見、顔とは全く関係ないように見えますが、実は手首の骨(手根骨)と頭・顔は関係しております。
具体的には手根骨8個のうちの2個の骨を矯正すると、側頭骨や頬骨が面白いように小さくなります。

先月お話しした鎖骨と組み合わせて手首の状態も整えると、顔を触らずとも小顔に変化します。
勿論、顔もやることで更に相乗効果が見込めます。

顔だけを攻めず全身を綺麗にすることで、結果的に顔が凄く綺麗になります!
また来月何か話します。こんなこと書いて欲しい等リクエストがあれば是非。

鎖骨について。

こんばんは。
今月は鎖骨について書いていきたいと思います。

鎖骨には顔の筋肉が繋がっているので、姿勢が悪く鎖骨がズレたりすると顔も歪みやすくなります。
だから顔の左右差やバランスを整えるためにも、鎖骨の矯正が必要になります。鎖骨を矯正すると顔だけでなくデコルテも綺麗になります。

具体的には、鎖骨には鎖骨下筋や斜角筋という筋肉がついているので、それらの筋肉を調整する必要があります。
更に腕を酷使する方は腕の使いすぎで鎖骨がズレることもあるので、その場合は腕も調整したほうが確実です。

鎖骨の矯正ひとつにしても奥が深いので、色々と気になる方はご相談ください!

マリオネットライン。

こんにちは。
今月はマリオネットラインについて書いていきます。

ほうれい線はほとんどの方が知ってると思いますが、マリオネットラインは聞いたことがないという方もいらっしゃるように感じます。
マリオネットラインというのは、口の端からアゴを繋ぐ線のことを言います。※カパカパと口を開閉する人形からこう呼ばれたのではないかと思います
顔がたるんだり左右差があったりすると、このマリオネットラインの線が目立つようになります。

マリオネットラインには、『口角下制筋・下唇下制筋・オトガイ筋』が大きく関係しているので、気になる方はこれらの筋肉の状態を良くしていけば改善していきます。
当院ではマリオネットラインに限らず、筋膜を調整しつつ左右差を整えながら施術しております。

個人個人によってお悩みは様々ですが、出来るかぎり解消していくように取り組んでおります。
また来月もどこかでブログ更新します!

顔のズレ。

こんにちは。毎月一回のブログ更新です。
本日は顔のズレや歪みに関して書いていこうと思います。

美容に関する店舗は、整体だけでなくエステなど色々あります。
特に小顔施術に関する店舗は山ほど溢れかえっておりますが、自分が把握しているかぎり『小顔にします!』という宣伝はあっても『顔のズレや歪みを綺麗にします!』という宣伝はほとんど見ない気がします。
せっかく小顔で綺麗になっても、目や耳の高さが違ったり鼻が曲がっていたり片側のリフトが下がったままだと、勿体無い気がします。

当院では、小顔にすると同時に顔のズレや歪みも出来る限り矯正しております。
方法としましては、やはり顔は全身に繋がっているので全身を矯正してから頭蓋骨や顔面骨の矯正を併用して施術しております。(痛そうなイメージがありますが痛みは無くほとんどの方が寝ています)
結果、施術後は本人も自覚できるくらい各パーツが正しい位置になり小顔にもなります。

日常生活の癖によって身体が歪んでいる方ほど顔もズレている可能性が高いので、心配な方は是非ご相談ください。

顔のツボ。

毎月一回の美容ブログ更新です。
本日は前回の予告どおり、顔のツボについて書いていきます。
顔には色々なツボがありますが、特に美容に良いツボを7つ紹介していきます。

①インドウ(左右の眉頭を結ぶ線の中点)・・・口や眼の歪み、おでこのしわ、眼周辺部のくま等に効果的です。
②サンチク(眉毛の内端陥凹部)・・・瞼の浮腫、眼周辺部のしわ・くま等に効果的です。
③シチククウ(眉毛外端の陥凹部)・・・顔面部の浮腫、目尻・おでこのしわ等に効果的です。
④タイヨウ(眉毛の外端を外眼角を結んだ線の中央から後方に一寸の陥凹部)・・・眼周辺部のしわ・たるみ・くま等に効果的です。
⑤ドウシリョウ(外眼角の外方0,5寸で眼下下縁の陥凹部)・・・目尻のしわ、瞼の浮腫、眼の下のたるみ等に効果的です。
⑥ヨウハク(眉毛の中央の上一寸)・・・額部のたるみ・しわ・くすみを改善、眼周辺部のくま等に効果的です。
⑦シハク(瞳孔直下一寸)・・・眼の周囲のくま、下瞼の浮腫等に効果的です。

文だけ見ても何のこっちゃよく分からないと思いますが、これらのツボをソフトな指圧で毎日刺激してあげると少しずつ効果が期待できます。
即効性もなく改善の自覚をしにくいものですが、上記の中でもタイヨウ【太陽】は分かりやすいかもしれません。

ツボの場所がよく分からない~という方がいれば、是非直接聞きにきていただければと思います。
場所や圧加減や角度など丁寧にお教えしますので、よろしくお願い致します。