ブログ

トップページ > ブログ

骨盤の矯正。

こんばんは。年内最後のブログ投稿になります。
とりあえずここまで月1ペースで伝えたい情報は大まかに投稿したので、今回の投稿で一区切りします。
ラスト記事は骨盤についてです。

筋膜は全体に繋がっているので、骨盤が歪むと顔の筋膜が引っ張られて顔が歪みます。
それだけでなく骨盤が歪んでいると、お尻周りの筋肉がつきにくく血流や代謝が悪くなるため下半身太りやむくみに繋がります。ジム通いをしている方は骨盤のメンテナンスをすると鍛える効率も良くなります。
あとは骨盤を綺麗にすることで子宮のストレスを取り除き、生理痛・生理不順・不妊症などにも効果が期待できるとされています。

骨盤の歪みをとると顔だけでなく身体全体にも良いこと尽くしなので、骨盤も綺麗にできれば完璧な状態になります。
今年もありがとうございました!また来年もよろしくお願い致します!!

頭蓋骨の矯正。

今月は、当院で人気のある頭蓋骨矯正について書いていきます。
頭蓋骨を矯正すると大きな効果として「頭が小さくなる」「顔の歪みが整う」「小顔を維持しやすくなる」等の美容効果がありますが、その他にも「全身の可動域が上がる」「疲れがとれやすくなる」「免疫が上がる」等の健康目的もあります。

頭蓋骨を矯正するメカニズムとしては、頭蓋骨は縫合(特に矢状縫合)を緩めると動きやすくなるので、まず縫合を緩めてから前頭骨・側頭骨・後頭骨・頭頂骨・蝶形骨とルービックキューブを揃えるように調整していきます。
上手く頭蓋骨を矯正できると『脳脊髄液(CSF)』というリンパ液の循環が良くなり、美容と健康に良い効果をもたらします。
これを体感された患者様の9割以上が感動してくださるので、効果は確かなものと考えております。

頭が大きい、顔のパーツに左右差がある、エステを受けてもすぐ戻ってしまう、等の悩みがあれば是非一度受けてみてください。
何か新しい発見が出来るかもしれません。

手首について。

こんばんは。
先月の鎖骨に引き続き、今日は手首について書いていきます。

手首は一見、顔とは全く関係ないように見えますが、実は手首の骨(手根骨)と頭・顔は関係しております。
具体的には手根骨8個のうちの2個の骨を矯正すると、側頭骨や頬骨が面白いように小さくなります。

先月お話しした鎖骨と組み合わせて手首の状態も整えると、顔を触らずとも小顔に変化します。
勿論、顔もやることで更に相乗効果が見込めます。

顔だけを攻めず全身を綺麗にすることで、結果的に顔が凄く綺麗になります!
また来月何か話します。こんなこと書いて欲しい等リクエストがあれば是非。

鎖骨について。

こんばんは。
今月は鎖骨について書いていきたいと思います。

鎖骨には顔の筋肉が繋がっているので、姿勢が悪く鎖骨がズレたりすると顔も歪みやすくなります。
だから顔の左右差やバランスを整えるためにも、鎖骨の矯正が必要になります。鎖骨を矯正すると顔だけでなくデコルテも綺麗になります。

具体的には、鎖骨には鎖骨下筋や斜角筋という筋肉がついているので、それらの筋肉を調整する必要があります。
更に腕を酷使する方は腕の使いすぎで鎖骨がズレることもあるので、その場合は腕も調整したほうが確実です。

鎖骨の矯正ひとつにしても奥が深いので、色々と気になる方はご相談ください!

マリオネットライン。

こんにちは。
今月はマリオネットラインについて書いていきます。

ほうれい線はほとんどの方が知ってると思いますが、マリオネットラインは聞いたことがないという方もいらっしゃるように感じます。
マリオネットラインというのは、口の端からアゴを繋ぐ線のことを言います。※カパカパと口を開閉する人形からこう呼ばれたのではないかと思います
顔がたるんだり左右差があったりすると、このマリオネットラインの線が目立つようになります。

マリオネットラインには、『口角下制筋・下唇下制筋・オトガイ筋』が大きく関係しているので、気になる方はこれらの筋肉の状態を良くしていけば改善していきます。
当院ではマリオネットラインに限らず、筋膜を調整しつつ左右差を整えながら施術しております。

個人個人によってお悩みは様々ですが、出来るかぎり解消していくように取り組んでおります。
また来月もどこかでブログ更新します!